« ダイエット | トップページ | はせがわ酒店 きき酒会 »

2011年6月10日 (金)

リタイア

5末で親父がリタイアした。定年を2度ほど伸ばしたんだっけな、こんどこそ本当にリタイア。

地主で不労所得とかでなければ当然だけど、物心ついたときから親父は働きに行っていた訳で。働くの終わりました、っていうのは息子として何だか不思議な心持ちである。まぁでも、無職にもならずに働き続けて頂いたのはありがたいことで。

オイラは常々人生なんて死ぬときにならなきゃ評価出来ないと思ってるけど、細かいスパンに割れば終わってみて評価出来るよね。高校生活、とか大学生活、とか。転職したなら前職での生活が良かったかどうか、幸せだったかどうかは判断できてもいい気がする。結婚生活だって1度や2度終わった人は周りにゴロゴロいるしな(ぉ
普通の人にとっては人生の中で「働いてる期間」というのが一番長いわけで、それを振り返ったときの感想は如何なものか。親父は退職に当たっては色々と良いことが有ったようで、終わりよければ、というからまぁ良かったんだろう。

オイラなんて何時でも仕事なんて辞めたいと思ってるんだけど(別に今の仕事が嫌とかそういうのじゃなくて)、何時まで生かされるのか分からないからもうしばらくは働き続けなきゃなんないよねぇ。
まぁ一番良いのは辞めたくないほど魅力的な仕事に就くことだろうけど、残念ながらオイラにはのんべんだらりと酒を飲んで散歩したり旅行するような生活より魅力的な仕事が見つからないのよな。

|

« ダイエット | トップページ | はせがわ酒店 きき酒会 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40340302

この記事へのトラックバック一覧です: リタイア:

« ダイエット | トップページ | はせがわ酒店 きき酒会 »