« Tour de France 2011 | トップページ | PASMO »

2011年7月26日 (火)

1.8万人

日曜は国立競技場にいた。夕涼みでビール。このところ癖になりつつある。
J2 東京vs熊本。J2 で実力差があるとボール回しまくりとかあって面白い。5-0 で東京が勝つのを見た。観客は18195人の発表。J2なら大入りの方だろう。同じ東京でもヴェルディはホームの試合で2000人〜3000人ぐらいだと言う。

同じ日に神戸で行われたINAC-千葉のなでしこリーグは17812人入ったんだそうな。J2危ないとこです。ってかJ1でも動員負けたところあるんじゃね?

物好きなうちのオヤジは行ったらしいけど、1時間前に地下鉄のホームが人一杯だったとか。

マーケティングに首突っ込んでると、「良い物なのに知ってもらえる機会が無いから」みたいな話があるので、とりあえず露出が増えるのはいいことよね。本当に魅力的なコンテンツ(?)かどうかという勝負。そこで本当に人を引き込めるかどうか、今後の動員に繋がればいいねぇ。普段1000人の客が1500人になればとりあえずはいいのかしら。

そういえば、番狂わせの末にウルグアイが優勝したコパ・アメリカ。震災がなければ日本代表も招待されていたので、そうしたら変に男子の日本代表にもプレッシャーかかってたかもねぇ、なんてね。またマスコミが騒いじゃいそうだし。

|

« Tour de France 2011 | トップページ | PASMO »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40962767

この記事へのトラックバック一覧です: 1.8万人:

« Tour de France 2011 | トップページ | PASMO »