« Tour de France 2011 1st week | トップページ | SMS »

2011年7月12日 (火)

iPhone for えぶりばでー

iPhone 3GS にして2年が経った。予定では丁度 iPhone5 が出るはずだったのに、今更4にするわけにも行かず、とりあえずもう少し引っ張ることにする。

で、My Softbank ってので契約内容を見ることが出来るんですが、2年契約の「キャンペーン」ってのがあるんですな。最初に契約したのが2009年の6月だかで、確か用賀の知人宅で飲んだ帰りに勢いで六本木で機種変更した記憶が。で、この2年契約、自動更新で2011年7月から3ヶ月以内に解約しないと2年延長されると。で、その2年の間に解約すると違約金が発生するんだそうで。

これ、何かいな、と思ったら iPhone for everybody つーて、iPhone 買うときに2年縛りになる代わりにパケット使用料の上限が4410円になるんだそうだ。本来なら5985円なところ。ふーん、そうだっけ。
で、サイトをつらつら見てると、iPhone のパケット使い放題って2種類あるんだな。パケットし放題 for スマートフォンパケットし放題フラット。よく分からん。かつ、フラットの方は4410円だ。割引無しでも 4410円。

よく分からないからショップに行ってみました。すると、iPhone for everybody を外すとやっぱ上述の2つから選ばなきゃなんない。for スマートフォンの方は、パケットの量に応じて段階的に上がって上限が5985円、フラットはその名の通り使おうが使うまいが 4410円。ってことで、iPhone for everybody を外してフラットにしてきました。月額使用料は変わらんけど足枷は一つ外れたってことなのかな。ま、どっちにしろホワイトプランの足枷はついてるんだけど。

それにしても難解。でも、別にSBに限らず au ユーザだったときもどれがベストなのかよー分からずに使ってたからな。

|

« Tour de France 2011 1st week | トップページ | SMS »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40782302

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone for えぶりばでー:

« Tour de France 2011 1st week | トップページ | SMS »