« Tour de France Etape 12 | トップページ | 愛国心 »

2011年7月19日 (火)

なでしこ

サッカー女子W杯決勝、視聴率21.8%

成田には400人がお出迎え、別途で報道陣が260人だそうで、すごいですね。出国の時には何人見送ったんだろう。

この際、「お前ら、前からファンやったんかい」なんて事は言わないことにしますが、これからは皆さん"なでしこリーグ"見に行くんですよね、ってところは確認したい。

ってのが、知人がもう何年も前から女子サッカーの普及・振興目指して頑張っててなぁ。これが一過性になると可哀相なのよなぁ。究極の目標、World Cup で優勝ってのがあっけなく達成されてしまって、国内女子サッカー人口の増大とかその辺がスコーンと抜けちゃった感じがあるんで。

オイラ?オイラは Tour de France で忙しかったのでね、見てませんよ。興味が無いのに話題性だけで浮気はしません。

|

« Tour de France Etape 12 | トップページ | 愛国心 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

女子W杯は見たけど、なでしこリーグは一度も見たことないし、今後も見ないと思います…
WUSA は見たことあるけど。

一般人以上に、報道陣は、女子サッカーに限らず、自分が報道するスポーツをもっと勉強しろよって思うけどね。

USA ですら女子サッカーの競技人口は多いけど、市場(特にプロリーグ)は苦労してるからねぇ… 用具などの市場は、競技人口に比例してあるんだろうけど。
Sexist になるつもりはないけど、女子サッカー普及には、尚更フィールドの芝生化を勧めてあげたい気がする。

投稿: shun | 2011年7月19日 (火) 18:47

間違いなく一過性でしょうね。応援していたのは女子サッカーではなく、日本ですから、地元チームでもあれば別ですが、応援の対象がハッキリしないリーグ戦はどうしても関心が薄れます。

投稿: 青木@蔵 | 2011年7月19日 (火) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40872873

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ:

« Tour de France Etape 12 | トップページ | 愛国心 »