« 福岡空港 | トップページ | 長野の酒メッセ in 東京 2011 »

2011年7月 6日 (水)

真空断熱タンブラー

ネットで見かけて気になったので買ってみた。

魔法瓶っちゅーか、水筒っちゅーか、近頃はケータイマグって言うのか?で有名な THERMOS のタンブラー。タンブラーなので、普通のコップのように蓋のない容器ですが。ステンレス製で二重構造になっていて、ちょうど魔法瓶のように断熱するそうな。

別に家でビール飲んだりしないんだけど、スポーツ観戦の時にはビール飲むんですよ。ただ、オイラはグビグビは飲まないので、前半で1杯飲むかどうか。下手するとハーフタイム過ぎても残ってるぐらいのスピードで飲みます。

で、普通にスタジアムで供される紙コップだとヌルくなるんですね、特にこの時期。なもんで、この製品見たときはいけるかもしれん、と。
実はラグビーの試合は秩父宮で開催されるときは持ち物チェックが無い。サッカーはチェックがあるけど、缶入りの飲料やペットボトルでなければ持ち込める。ということで、このタンブラーだけ持って行って場内でビール買って移せば良いわけです。

先日のサモア戦の時に持って行って使ってみたけど、これは良いですね。400ml なので缶ビール丁度1本分(実際は泡がこぼれそうになるので少々啜らなければならないけど)だし、こないだは西日がカンカン照りだったので、タンブラーの外側は随分と温まったけど、内容物はずっと冷えてました。いやー素晴らしい。

というわけで、スポーツ観戦やアウトドア(BBQとかね)には良いんじゃないかしら。もちろん家でTV見ながらビール飲むような人にも。
これで口がついてれば、冷や酒いれて家飲みの時のデキャンタ代わりになるのになぁ。

|

« 福岡空港 | トップページ | 長野の酒メッセ in 東京 2011 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40696005

この記事へのトラックバック一覧です: 真空断熱タンブラー:

« 福岡空港 | トップページ | 長野の酒メッセ in 東京 2011 »