« e内容証明 | トップページ | SOYO »

2011年8月 2日 (火)

恋せよ乙女

芸能人が「原発無くなれ」とか言ってるのは、20代女子が「きれいになりたい」「結婚したい」って言ってるようなもんだから別に歯クジラ立てること無く、生暖かく「そうかそうか」と見守っておけばいいんじゃないかな。

と、先日隣に平成生まれ女子の学生が座ってあーだこーだ喋ってるのを肴に酒飲みながら思った。
別に知り合いでも無く、カウンターで座ってたら隣に来ただけなんだけど。どっちかっていうと、もう一人のオイラから遠い側に座ったオネーサンの方がタイプであったな(どーでもいー

オイラの逆サイドは50代半ばバツ1オッチャンと40代半ば独男。この両側の温度差。バイメタルなら90度ぐらいに曲がりそうだ。
当の平成生まれは18から付き合ってきた彼氏と別れただの、今惚れてるのは5つ上なんだけどどうしたらいいかわからんだの彼女なりの悩みがあるそうなんだが、そんなもんどっちに振れたって後で考えりゃ何でも無いだろ、というオッサン達の冷たい意見。面と向かって言わずに「そうかそうか」と。

何か小学生の時にボールが他人の家の敷地に入っちゃったときの緊迫感とかそんな感じで、後から振り返れば別に何も不必要にビビる必要ないのに、ってなもんだよなぁ。
まぁでも、こないだぼんやり不動産情報見ながら「お、H3の物件なら新しいじゃん」と思ったら築20年だったりして、どうも27,8 ぐらいの感覚で止まっている自分もしっかりアラフォーな訳で。オイラにもあんな熱を帯びた時期があったのかしら?

そんなこんなでもう8月ですね。

|

« e内容証明 | トップページ | SOYO »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/41050878

この記事へのトラックバック一覧です: 恋せよ乙女:

« e内容証明 | トップページ | SOYO »