« 4th of Aug. | トップページ | 信書 »

2011年8月 8日 (月)

ジム解約

日曜、炎天下を歩いてジムを解約してきた。

少しは真人間に戻ろうかと思って、人並みな就業時間にしてみたのだけど、これまではジムのデイタイム会員という、8時ぐらいから17時までしかジムを利用できない会員だったのよね。これが無用の長物になった。
で、レギュラーかイブニングにしようかと考えたのだけど、やめた。

よく考えたらジムでしか出来ない事って、プールとスタジオメニュー(エアロビとかボクササイズとか)ぐらいしかないのだ。後は体重以上の負荷をかけるとかね。
まぁトレーナーがいないとトレーニング出来ない人ってのはいるのは分かるけど、よほどマッチョな体を作るとかじゃなきゃ意志の問題だからな、オイラに言わせれば。友人と一緒じゃ無いとジム行かない、続かないって人はいるので、それと同類だろう。

そう考えると、ここのところはエアロビにも行けてないし、数年前に大胸筋傷めてから泳ぎもやめてしまっていて何だか無駄な気が。ま、マッサージやってくれてるトレーナーさん(この方は治療専門)には泳ぎを勧められてるのでそこは迷いどころだけど、泳ぎをやる気になったらまたどこかジムを探そう。

昔使っていたヨガマットを出してきてリビングに敷いたら、何だか暇な時間にトレーニングするようになったし、夜走ってるし、とりあえずこれで体型が緩むようなら再度考えるか。

つーことで、月に1万弱が浮くので、これでまた飲める(ぇ?

|

« 4th of Aug. | トップページ | 信書 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/41132252

この記事へのトラックバック一覧です: ジム解約:

« 4th of Aug. | トップページ | 信書 »