« 恋せよ乙女 | トップページ | 聖戦 »

2011年8月 3日 (水)

SOYO

暑がりのくせにエアコンかけて寝るのは苦手。扇風機で空気を回しながら寝るのだけど、どうしても接地面が熱を持つ。後頭部とか背中とか。

なんだか色々と製品はあるもんで、何やら銀色のマットみたいなのとか、水分を端に逃がす布団だとか。ほんまかいなぁ、と思う。一昨年辺りは薄い水枕みたいなのを買ったけどダメだった。水を入れると中の組織の仕組みでずっと冷えてるとか書いてあったけど真っ赤な嘘。

さて今年は何にしようかな、と思ったときに量販店で見かけたのが SOYO なるシート。名前の感覚だけやんけ、と思ったんだけど、仕組みは至って明快。シーツの上に敷いて片方から空気を吸って片方から出す。だもんで、背中の部分は常に空気が抜けていくので熱がこもらないと。

仕組みは分かるが不安なのは音と効果だ。熱が抜けないぐらい弱ければ意味が無いし、空気が流れても寝られないぐらい五月蠅いと意味が無い。まあでも物は試しと買ってみました。

もう1ヶ月ぐらい使ってるけど、んーどうでしょうね。少なくともめちゃくちゃ五月蠅くは無い。扇風機ぐらいかな。でも神経質な人はダメだろう。涼しいかというとなんつーか能動的に「涼しー」って感じはないんだけど、背中に寝汗で起きるってことは全くないので、それぐらいは効いてるのかなぁ。
でかい奴はヒーター付きもあるそうな。それはそれで良さそうだな。

あの水分を端から吐き出すっつーイオンか何かの布団も気になってるんだけどな。あんま評判聞かないな。

|

« 恋せよ乙女 | トップページ | 聖戦 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

OMEdeTOcake

投稿: shun | 2011年8月 4日 (木) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/41064314

この記事へのトラックバック一覧です: SOYO:

« 恋せよ乙女 | トップページ | 聖戦 »