« テレビコンテンツ | トップページ | みそぎ »

2011年8月23日 (火)

Vuelta a Espana 2011

最後のグランツール、Vuelta が始まった。っつーか、例年より早い。欧州サッカーリーグの開幕でバタバタしてるところに始まったのはつらいなぁ。でも、おかげで Rugby World Cup とは被らないで済みそうだ。

で、早速初日のTTTのスタートが3分遅れたり、次のチームのスタートが5秒早かったり、TTTのスタート台が高すぎてバイクにトラブル多発したり、中継の風景が妙に赤っぽいと思ったらQuickStepの青ジャージが緑色に映ってたり、のっけからスペインクオリティ満載である。

注目したいのは Liquigas の Sagan。意外なことに今回がグランツール初参戦。これまでチームが大事に育てるために無理をさせてこなかったので、カリフォルニアやクラシックレースで活躍していたけど3週間のレースは初めてになる。後はどうだろな。シュレク兄弟お休みだし、コンタドールも早々に今季終了してるし、圧倒的な優勝候補っていない感じなので面白いかも。ニーバリかなぁ。

日本人では土井選手が日本人として初めて Vuelta に参加。2日目は積極的に前を引く姿が映っていた。皆様無事で頑張って欲しいもの。

|

« テレビコンテンツ | トップページ | みそぎ »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/41323222

この記事へのトラックバック一覧です: Vuelta a Espana 2011:

« テレビコンテンツ | トップページ | みそぎ »