« 越前・越中の道 (鶴来) | トップページ | RWC 2011 »

2011年9月 8日 (木)

Vuelta a Espana Stage17

全然旅行の写真の整理が進まない。

Vuelta、一応見てます。有名どころは Tour 後にごっそり抜け、Vuelta に来た Sprinter もみんな途中で帰っちゃったり。昨日はカンチェラーラも帰っちゃった。

始まる前はサストレ、メンショフ、ニーバリ、ホアキン、ウィギンス辺りが優勝候補かと思っていたのに、何だか途中から皆様どんどん落ちていって(ウィギンスは昨日まで頑張ってたけど)、昨日の熱いステージ優勝争いを繰り広げたのは、サストレ・メンショフのアシストかと思ってたコーボとウィギンスのアシストのフルームだ。

特に昨日は様々な有力どころが最後の頂上ゴール目指してアタックをする中、結果的には2人が抜け出して最後は山岳なのにスプリント争いという熱さであった。久々に面白かったなぁ。
マドリに戻るのは日曜日。残る3ステージは山岳ゴールではないがノコギリの歯のようなアップダウンの激しいコース。総合1位コーボと13秒差のフルームはどこで仕掛けるのか。3位のウィギンスも何とかしたいところだけどやっぱりフルームのアシストに尽くすのかなぁ。

面白くなってきたけど明日からいよいよ RWC、もう大変。

|

« 越前・越中の道 (鶴来) | トップページ | RWC 2011 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/41575621

この記事へのトラックバック一覧です: Vuelta a Espana Stage17:

« 越前・越中の道 (鶴来) | トップページ | RWC 2011 »