« iPhone | トップページ | Eden Park (Auckland) »

2011年10月 6日 (木)

遺影

Steve Jobs が亡くなったというか死んでいた事が発表になった。
10月6日朝9時の時点で apple.com のトップには彼のモノクロの写真が出ている。いかにもアップルらしいシンプルなデザインのトップページ。

ふと、今オイラ死んだら遺影どうなるんかいな、と思った。ガキの頃から写真を撮られるのが嫌いで、逃げ回ってバスタブに転げ落ちた事があるぐらいなので、観光地なんかで「私の写真も撮ってよ」みたいな人の感覚がよく分からないのだけど(貶している訳ではない)、少なくとも実家にはここ20年以上のオイラの正面からの写真は無いはずだ。そもそもオイラの写真が無いし、あるとしてもスキー滑ってるところを親父が撮ったぐらいか。

正面向いて撮ったのなぁ。一番最近だと去年か一昨年にUSの同期が帰ってきたときのグループショットか。グループショットもイマイチ上手な写り方が分からなくて苦手。なのでカメラマンを買って出ることもあるんだけど、買って出る割には画角に納めたり色々するのが面倒だったり(酷い)。
えっとあれどこだっけ、ペブルビーチがあるとこ。えっと、Monterey の水族館行った時に撮って貰った奴か。酒入ったり海外行くとあんま気にならなくなるかな。でも海外で撮ったのはほとんどグラサン付きだ。

まぁなんだ、運転免許証の写真引き延ばして適当にレタッチしてもらうのがいいのかもしれん。銀塩写真じゃなくなった今日この頃、遺影用の写真探すのも大変なのかもねぇ。

|

« iPhone | トップページ | Eden Park (Auckland) »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/42315792

この記事へのトラックバック一覧です: 遺影:

« iPhone | トップページ | Eden Park (Auckland) »