« 路線価 | トップページ | 明慶戦 »

2011年11月 2日 (水)

節電明け?

関西電力「冬の節電10%以上を」午前9時~午後9時

福島原発の煽りで全国の原発が再開できなかったりして、案外関電や中部電力のエリアが今年の冬は節電対象になってしまうらしい。
それに比べて東電はどうかというと、

今冬につきましては、定期検査に入る予定の柏崎刈羽原子力発電所5号機などの減少要因があるものの、一方で、地震により被災した共同火力の一部運転開始などの増加要因を織り込んだ結果、5,490万kW(12月末)、5,460万kW(1月末)、5,370万kW(2月末)の供給力を確保できる見通しとなりました。
   なお、これは、昨年冬期の最大電力である5,150万kWに対して220~340万kW程度の供給予備力を確保できることになります。

11月1日付プレスリリースより。

あの3月に煌々とした京都から薄暗い品川に帰ってきたのを思えば、打って変わって逆転現象だなぁ。

そういえば所謂夏の節電祭りは終了したようなんだけど、薄暗くしていたコンビニとかスーパーは元に戻したんだろうか。やった直後は結構インパクト感じたんだけど、戻してもオイラが気づかないのかな?それとも戻してない&オイラが節電モードに慣れてしまったのかな?

まぁ、治安等の問題が出ないのなら節約するに越したことは無いと思ってるんだけど。

|

« 路線価 | トップページ | 明慶戦 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/42815295

この記事へのトラックバック一覧です: 節電明け?:

« 路線価 | トップページ | 明慶戦 »