« 最上稲荷 | トップページ | 新東名さきどりウォーキング »

2011年12月12日 (月)

迷走

オフィスの隣にカフェ?が出来た。

元は何だったか覚えていないのだけど、今も何だか分からない。カフェっぽい。

このところの不景気で世の中的には一等地な界隈でも閉店する店が多く、そんな中で新装開店だったので目を引いていたんだけど、いつまで経っても何が出来るのか分からず。内装工事とかやっている時もアパレル系が出来るのかな?と思っていた。店員募集の張り紙も何をやる店かハッキリ書いてなかったし。

そしたら看板も間に合わないうちに開店。なんで看板無いのに開店するのか謎だけど、カフェっぽいものが出来た。けど閑古鳥。ランチもやってるけどがらーんとした店内空間にはほとんど客が入っておらず。

そのうち、3日間限定バイキング980円というのを始めて、次の週になったら「今だけバイキング1480円のところを1180円」になってた。3日限定はどっかいったみたいだけど、どうもちょっと上手く行ったらしく値上げですな。んでもってどこからか定価1480円が出てきたらしい。オイラは前を通っても1480円でやってたのを見たことは無いんだけど…いつかやってたのかな。何かグルーポンくさい匂い。

今日、一緒に働いてる人達が行ってきたと言うので聞いてみると、店内寒い、椅子が冷たい、揚げ物も冷えてる、ドレッシングの場所が分からない等々散々な感想であった。一回店員で利用してみるとかやらないんだねぇ、ちょっと座ってみれば分かるのに、と。

お金集めてノリで始めちゃいました的なカフェもどき、しばらく目が離せない。

|

« 最上稲荷 | トップページ | 新東名さきどりウォーキング »

寝言」カテゴリの記事

コメント

どうも不動産か何かそれ系の人達が始めたっぽい、というのが今日仕入れた情報。
外観についてはスタッフ出てきて細かく直しとかしてるらしい。力入れるところ間違ってるよな。

投稿: しげお | 2011年12月14日 (水) 14:30

素人がカフェやるとそうなんだろうな。

投稿: shun | 2011年12月14日 (水) 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/43350023

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走:

« 最上稲荷 | トップページ | 新東名さきどりウォーキング »