« 経済センサス続報 | トップページ | 投資 »

2012年1月27日 (金)

CM

今更だけど正月は流石に普段よりは地デジを見た。たまにはCMも見ておかないと世間の話題について行けないし。

で、気になったCMが2つ。1つは車のCMで燃費が向上したから回転寿司で金(?)の皿のネタも食っていいよ、と小池栄子が言う奴。別に回転寿司は構わないけど、これまでが高いネタ禁止で燃費が上がったから食べても良いっていう設定が何とも世知辛い。何か見てハッピーな気分になれないCMだと思うんだけどなぁ。作り手は好感もてる設定だと思ってるんだろうなぁ。

もう1個。三菱の冷蔵庫のCM。これは何回見ても分からん。
三菱電機 冷蔵庫:回るん棚/動くん棚
これ嬉しいか?充分目的を達してて便利な冷蔵庫に「何か付加価値を!」「他社と差別化を!」と無理して企画上げたのかなぁ。壊れやすいとか汚れやすいとか、もの落っことすとかリスクが大きい気がするんだけど。得られるメリットに比して。
テレビ買うときも思ったけど最小公倍数のユニットに必要なオプションを付けていく、って考え方は出来ないものかね。使ってないUSB端子とかEtherの口とかボタンとか腐るほどあるよ。

あ、そうそう。ソフィーナが久本雅美使ってたのはぶっ飛んだ。ヒドイ。

|

« 経済センサス続報 | トップページ | 投資 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

たーしかに

投稿: しげお | 2012年1月28日 (土) 07:03

燃費が向上しても車を買い替えたらスシなんて食ってられませんわな。

投稿: 青木@蔵 | 2012年1月27日 (金) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/43674084

この記事へのトラックバック一覧です: CM:

« 経済センサス続報 | トップページ | 投資 »