« マリファナ | トップページ | システム設計 »

2012年1月24日 (火)

OpusOne 1999

もう何年前か忘れたけど先人に「下らないことでも毎日書いてれば何かになる」と言われてダラダラ書き続けているこのブログ。近頃、正直更新が難しくなってきまして。
端的に言うと更新する時間というか、ネタを拾う時間が無くなってきたのです。

去年の夏ぐらいから仕事を増やしたので(変えたわけじゃ無くて増やした)、毎日が充実しておりまして。明日も分からない暮らし方をしておりますから嫌な仕事はしません。増やした仕事はやりたい仕事。
なので、心を亡くす忙しいではないのだけど、物理的に時間は足りない。

閑話休題、昔はちょくちょく西海岸に行って Napa に連れて行って頂いたりしていたのでワインを買って帰ってきたものです。特に911の前までは普通に機内に持ち込めたので。
で、そこそこ良いワインだと気軽に飲めなくてずーっとセラーの中にあったりするわけで。何か良いことあったら開けようと思っていても、貧乏性故ちょっとやそっとのことで開けられない。

でも意を決して開けました。OpusOne 1999。ちょっと良いことあったので。

興味の無い人には全くピンと来ないだろうけど。

いつだかな、2001年かそこらに向こうで買ってきたんだと思う。Vintage としては当たり年じゃないんだけど、非常に美味かった。13年っていうのがまだ早いかとは思ったんだけどな。タンニンが強すぎず、人によっては物足りないというか、もう少し置いた方が良いと言うのかもしれないけどオイラには丁度良かったんじゃ無いかな。うん、そう信じよう。

つーことで気楽に更新していきます。

|

« マリファナ | トップページ | システム設計 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/43852590

この記事へのトラックバック一覧です: OpusOne 1999:

« マリファナ | トップページ | システム設計 »