« 経済センサス | トップページ | OpusOne 1999 »

2012年1月23日 (月)

マリファナ

Far out: Was that a marijuana leaf t-shirt that Yu Darvish was sporting today in Texas?

ダルビッシュのTシャツの葉っぱがマリファナじゃねーかよ、みたいな話。
実際はブランドの単なる葉のマークだったみたいだけど。

何が凄いって、これ見て「マリファナじゃね?」って食いつけるメディアだよなぁ。オイラはマリファナの葉っぱなんて見たこと無いし。記者だって余程特殊な分野の担当じゃないと日本人は知らないんじゃないかしら。

そう言えば、以前一緒に働いてる人が中南米辺りの客船の旅に行ったら隣の船室でマリファナをやった奴がいたらしくて全員降ろされて船室の検査されたと言っていたんだけど、その時聞いた話だと US の人とかは「そういえばマリファナの臭いしたよね」みたいなことを言っていたとか。
ある程度の人が通る道なんでしょうか。自分がやるやらないに関わらず目にしたり嗅いだり。

素敵な国だなぁ。

|

« 経済センサス | トップページ | OpusOne 1999 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/43844361

この記事へのトラックバック一覧です: マリファナ:

« 経済センサス | トップページ | OpusOne 1999 »