« 白馬コルチナ | トップページ | Wiiの間 »

2012年2月22日 (水)

Bye Bye AUD

去年NZに行って話聞いたり、別で豪州在住の人の話を聞いたりしていて、資源国とは言えちょっと怖くなったのと、この円高の中一昨日辺りにAUDが86円を付けていたので、AUD資産を全部売り払った。
ちなみに豪州在住の方の話は全然不安感がなくて、それが不安だった。

2008年に Shun-san と為替勝負したときのレートが「EUR = 124円 AUD = 64円」だそうな。あれより前から持ち続けていたんだけど、これで0に。為替では無く債券で持って組み替えたりしながらだったので、そこそこ儲けさせて貰いましたかな。ユーロとの勝負は言わずもがな。

経済や投資のプロでも何でも無いのだけど、何となく嫌な予感がするので、資産は基本的に現金(日本円)にする方向で。別にJPYじゃなくてもいいけど、オイラは日本に住む予定だから。ま、絶望的な政権が長期支配するのが確定したら考えるけど。

後は少しブラジルレアルを持ってるけどオリンピックまで持つかなぁ。今は利息入れてトントンだけど少し不安。
USは今年は大丈夫そうだけど新しい大統領の1年目は無事だろうか?色々隠し事の多そうな中国の地方政府は何か出てこないかしら?日本やUSのソーシャル系のIT企業はちゃんとしてるかしら?

2012年2月末現在、2013年9月ぐらいまでの個人的観測は弱気です、というのをここに記録しておく。

|

« 白馬コルチナ | トップページ | Wiiの間 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、本日すべてのAUD(現金+国債)に別れを告げました。(1AUD=87.2)
自分の購入額は65.4円だったんですが、お世話になりました。
EURO に All-IN してたら泣いてたっす。(とはいえ、EURO も 5%の利益は出てるけど)

投稿: shun | 2012年3月 5日 (月) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44218084

この記事へのトラックバック一覧です: Bye Bye AUD:

« 白馬コルチナ | トップページ | Wiiの間 »