« 風邪? | トップページ | クイズ大会 »

2012年2月27日 (月)

佐川忍者

何度かネット上で見たことがある「佐川忍者」の話。

佐川急便の配達員がピンポンダッシュよろしくインターホンを押して家主が出たときには既に姿は無く。郵便受けに不在票だけが残されているらしい。
へぇ、そんなこともあるのか。

と思ってたら現れた。

先日19時過ぎに帰宅。シャワーを浴びるわけでも無く、家に居ました。暫くしたら携帯にメール。19:56に不在だったので持ち帰りました、と。ん?
19:56は間違いなくいましたよ。あと、うちのインターフォンは押すと録画されるのですけどね、ログが残ってませんよ。

コールセンタに電話したら「ドライバーに確認して折り返します」
しばらくして電話がかかってきたのだけど、コールセンタではなくてドライバーからだった。「今から配達にお伺いしてよろしいですか?」と。"確認"がどうなったのか謎だなぁ、と思いつつ「ええ」と答えて電話切ったら速攻でインターフォンが鳴って配達に来ました。
別に詰めても仕方ないから荷物受け取ってサインして帰って貰いましたけどね。

Ninja は実在するんだなぁ。
佐川急便は甲賀者の末裔─研究家が古文書調査で判明 : bogusnews

|

« 風邪? | トップページ | クイズ大会 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/43951348

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川忍者:

« 風邪? | トップページ | クイズ大会 »