« 銀座 20120311 | トップページ | 無灯火 »

2012年3月13日 (火)

JINS PC

男もすなるPC用メガネを女もしてみんとしてするなり。

前にネットで見かけて気になっていたPC用メガネ。先日、仕事の移動の合間の時間つぶしでよった商業施設の眼鏡屋にあったので買いました。度無しで3990円だったんで。
JINS PC - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

色はもちろん

安心と実績のミドレロでございます。まぁ仕事するときしかかけないから何色でもいいかと。

オイラはメインの職場では MacBook Air に EIZO のモニタつなげてづあるぢすぷれー。ほぼ9時間ぐらい毎日見ている訳なので少しでも優しくね、と思って。

写真見ればわかるけど少しレンズがオレンジっぽくなっていて、かけるとスキーゴーグルっぽいというか、白熱灯ぽいというか、白い紙が薄く暖色に見える。イラストレータとかなら困るかもしれないけど、プログラム書くには困らないね。

で、かけて3日目(週末除く)ぐらいなのだけど、効果感じられず。いや、外すと字が読みにくい気がするぐらいか。
つーかかけると目が乾く気がするのは何故だろう。もしかして目に優しくなった結果、瞬きが減っているのかしら。でも花粉飛んでるとかいうから時期的にその影響かもしれんしな。花粉症では無いので却ってその辺が分かりにくい。

何よりフレームが気になるの。重さとかじゃなくて、文字通りフレーム(枠)が。オイラの自宅用のメガネは上だけフレームがあってレンズの縁はないのよね。このJINS PCはがっつりフレームがあって、それが見えるのが気持ち悪いというか気になる。まぁ世の中的には普通の形状なので、皆さん視界に入るフレームを無視して生きてるんだろうと思うんだけど、慣れないねぇ。

もう少しかけ続けてみようかなぁ。ちなみに度付きがいい人は Zoff で作れるそうな。オイラはコンタクトの上からかけるので伊達眼鏡でOk。
メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC

|

« 銀座 20120311 | トップページ | 無灯火 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44474317

この記事へのトラックバック一覧です: JINS PC:

« 銀座 20120311 | トップページ | 無灯火 »