« 女の恋バナは男の… | トップページ | 時給 »

2012年3月 2日 (金)

体が資本

行きつけの常連に面白いオバサマがいて。オバサマとか言うと怒られそうだけど一回り以上上だからオバサマで間違いあるまい。
残念なことに8月生まれの獅子座のB型という最悪な生まれなんだが(ぉ、話すと面白い人。

去年の秋に脳に腫瘍が見つかったとかで、余り詳しくは聞かなかったけど(聞けない)結構ヤヴァいと。12月に検査入院したりした結果、手術することになり、最低でも2週間の入院ということだった。

一時は凹んでやつれたりしたけど、大晦日には店に来て立派なお重のお節を持って来てくれた。全て手作りで2日か3日だかかかったとか。遊び人のようで色々としっかりした不思議な人ではある。その時は少し元気になったみたいで、というか自棄だったのかもしれないけど「ま、あたしなんてどうなるかわかんないしね」みたいな事を言ってた。
オイラは翌日元旦に天皇杯を見に行くので早めに上がったんだけど「それじゃ、また」と挨拶すると笑って「じゃあね」と。

年明けから見かけなくなったけど常連もバーテンダーも話題にすることもなく。そうしたら先週行ったときに「昨日XXさん来たよ」と。
他人事ながら「良かったなぁ」と思って昨日店に行ったら元気にいらっしゃった。相変わらずの毒舌で白ワイン傾けながら下らない話をして笑う。「あたしは死にぞこなったんだからね」と。元々細い人だけど痩せたらしく、医者からは太れと言われてるとか。
美味しいとか楽しいとか言えるのも、不味いとか愚痴とか言えるのも元気に生きていられるからだよなぁ。

防げない病気も多いだろうけど、出来るだけ体動かして体力を維持しておかなきゃな、と再確認。

|

« 女の恋バナは男の… | トップページ | 時給 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44334461

この記事へのトラックバック一覧です: 体が資本:

« 女の恋バナは男の… | トップページ | 時給 »