« ビタミンE | トップページ | あたらしいあいぱっど »

2012年3月 8日 (木)

時限爆弾

金曜というから明日なんだけど、が締切の仕事が。元々クライアントも「大丈夫でしょうか?」と恐る恐る聞いてきたぐらいのスケジュールだったんだけど、もう5年ほどの付き合いだし、まぁ何とかしてきたところにオイラの value もある。

ざっと見て、目処をつけて、木曜には仕上がるなフフン、なんて感じで進めていたら何かおかしい。何がおかしいって、オイラのソースがおかしい。

2010年の3月から使ってるプログラムを改変しようとして眺めてたんだけど、どうも例外処理が1つ落ちてる。

むー、これ実装忘れだね。

少し焦りながら過去2年間のデータを洗って幸いにも例外処理が必要なデータが無かったことを確認。ちょっと安心。が、今度は実装をしなければならない。DB設計の変更も必要だな、こりゃ。余裕で考えていた段取りだけど残り2日にして急にふくれあがり。でも、クライアントの都合でも我が儘でもなく、過去の自分の忘れ物なので文句は誰にも言えない。

ちくしょー、2年前のオイラを恨みつつ、それでも何とかしますよ、ええ。

|

« ビタミンE | トップページ | あたらしいあいぱっど »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44417337

この記事へのトラックバック一覧です: 時限爆弾:

« ビタミンE | トップページ | あたらしいあいぱっど »