« A Game of Shadows | トップページ | 伊藤剛臣 »

2012年3月27日 (火)

大学ラグビー

大学選手権、12年度から方式ガラリ変わる

「日本開催の2019年W杯をにらみ、強化につなげる大変革だ。」そうです。

でも相も変わらず「関東対抗戦、関東リーグ戦、関西リーグの主要3リーグ」とか言ってるので、関東ではムダに対抗戦とリーグ戦のグループに分けてシーズンをやるようだ。

複雑な方式の裏には恒例となっている1月2日の準決勝は動かせず、早慶戦や早明戦など伝統の一戦の日程変更も困難という側面も見え隠れする。

確かこないだの日本選手権決勝が1万ちょっとしか入らなくて「あり方を考え直さなければならない」と協会がコメントしていた気がするんだけど、大鉈は振るえないってことか。微妙に大学の集客の見込めるカードに気を配りながら「強化します!」という姿勢は見せなければならない、と。

後7年しかないんだけどなぁ。他の国にも7年あるんだけどなぁ。大丈夫かいのぉ。

|

« A Game of Shadows | トップページ | 伊藤剛臣 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44648901

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ラグビー:

« A Game of Shadows | トップページ | 伊藤剛臣 »