« 心労^H^H新郎兄 | トップページ | 公示地価 »

2012年3月22日 (木)

泉佐野

「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野

小学校時代に友人が住んでいた。大阪の端、和歌山との境目、一度遊びに行ったけど当時はまだ関空は無かった。タマネギとタオルの町。

スタジアムの様に市の名前を売ってしまおうというのは、ギリシャが世界遺産にスポンサー付ければいいじゃないか、みたいな感じ。金にさえなれば何でも売ってしまえという財政状況なんだろう。気になるのは契約期間が1〜5年ってことだな。1年で市の名前が変わっちゃ困るだろ。泉佐野市内のコストだけじゃなくて、流通含め色んなところで面倒が起きそうだ。

どうすんだろな。大阪ってとこで行くと門真市に名前を付けられなかったパナソニックが松下市を作ってみるとか。でもあそこもプラズマ以降厳しそうだしな。球団名を自由に出来なかった某社がモバゲータウンとか作ってみてはどうか。
ベタなとこだと「第三東京市」とか言う奴は絶対にいそうだ。「カサンドラ」とか「フォン・ブラウン市」とかいいな。

あー、リアルに金出しそうなところ考えてたら、某宗教団体とかになりそうだな。それだけはやだな。

|

« 心労^H^H新郎兄 | トップページ | 公示地価 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44578107

この記事へのトラックバック一覧です: 泉佐野:

« 心労^H^H新郎兄 | トップページ | 公示地価 »