« 受動喫煙 | トップページ | 相模国 »

2012年4月25日 (水)

ローン

デアゴスティーニの創刊号が付録付き990円で安いと思ったら総額19万5840円かかったでござる
でーあごーすてぃーに♪なんて仕掛けは大体分かりそうなもんで、手を出す奴が不思議だなぁ、と思っていたんだけど、昨年辺り鉄道模型か何かに手を出していた知人がいたような。

・デアゴスティーニの雑誌を全号そろえたときの総額
『週刊 蒸気機関車D51を作る』 総額19万5840円
『週刊 赤毛のアンの家』 総額15万4750円
『週刊 和時計をつくる』 総額12万3460円
『週刊 トヨタ2000GT』 総額12万510円
『週刊 ガンダム パーフェクト・ファイル』 総額11万1210円
『隔週刊 バレエDVDコレクション』 総額10万3660円
『隔週刊 ブルーノート・ベスト・ジャズコレクション』 総額8万9050円
『週刊 日本の100人 改訂版』 総額 7万510円

思ったより高いんだな。2000GTなんてトヨタ博物館で23cmっつーそこそこのサイズのモデルカーでも2万ぐらいだ。
トヨタ博物館[ミュージアムショップ]

おそらくカードのリボ払いとかで破産する人とかオンラインゲームに月数万突っ込む人の思考回路も変わらないんだろうな。

後、何やら投資とかのためにローン組むのもよく考えなきゃな。なんか銀行の与信通すのに必死になって「どこどこから幾ら借りられた!」って喜んでる人がいたりするんだけど、目的がいつのまにか融資受けることになってるような。本当に返せるのかね、ってとこはどこかに行っちゃうんだな。ギャンブル脳みたいに。

|

« 受動喫煙 | トップページ | 相模国 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

御愁傷様です lol

投稿: しげお | 2012年4月26日 (木) 09:43

「昭和の鉄道模型をつくる」(講談社)は、7万5千円だったようでござる。

http://homepage3.nifty.com/fukutravel/tetudou02.html

投稿: shun | 2012年4月25日 (水) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45015818

この記事へのトラックバック一覧です: ローン:

« 受動喫煙 | トップページ | 相模国 »