« 同着ワイド | トップページ | 優劣 »

2012年4月18日 (水)

都税の使い途

個人的には少なくない都税を払ってると思うんだけどね。

「東京都が尖閣諸島を買う」石原知事、米シンポで表明

東京都が買うそうで。何に驚いたって個人所有を国が借りてたってことだね。固定資産税とかも払ってたんだろうなぁ。凄いねぇ。沖縄の軍用地とか福岡空港みたいなもんか。

地権者、石原知事と「男と男の約束だ」

男性は民主党政権について「外交センスがない人に(尖閣諸島を)任せることは不安」との考えを持っており、昨年暮れに石原知事と「男と男の約束だ」と合意の方向性がまとまったという。

オーナーが物件を誰にどういう理由で売ろうが自由なんですが、民主党政権が不安だから東京都に売るってのは何だか怖い話で。
ってのが、前回も石原都知事は引退表明をしてたわけで、次の選挙には出馬しないでしょうよ。東京都=石原慎太郎ではないわけです。男と男の約束、つーても次の都知事は女性かもしれんよ。

例えば次期都知事に鳩山都知事(仮称)とか言う人がなって、友愛を掲げて中国に尖閣諸島を貢ぎ物として差し出す可能性はあるわけで。そうなったら、このオーナーの思いってのは反故になるのではないかと。

石原さんぐらいなら個人で15億ぐらい出せそうだけど。つーか、売り主も石原さん信じるんなら言い値で売るぐらいすればいいのにね、と場外から思ってみた。

|

« 同着ワイド | トップページ | 優劣 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44929445

この記事へのトラックバック一覧です: 都税の使い途:

« 同着ワイド | トップページ | 優劣 »