« 夜桜中継 | トップページ | 三元豚 »

2012年4月12日 (木)

駆け込み見積もり

金曜に連絡もらって問い合わせがあったんだけど技術関連らしいんで同席お願いしますっていうから火曜なら良いよって言ったら「いや、月曜に見積もり持ってきてくれっていきなり言われて流石にいきなり見積もりは無理ですって言ったら月曜に来てくれって言われまして」っていうけどそんな無茶な話はないからどうしてもって言うならオフィスに来てもらうようにしてくれっていうので交渉したら行くのはヤダっていうからじゃあ火曜に訪問ねっていうことになって大体急に連絡してきてそれも初めての会社で急ぎで見積もりくれっていうのでろくな事になったことが無いけど会社として問い合わせ受けたら対応せざるを得ないのは分かるのでどうせムダだろうなぁと思いつつも火曜日行ったら開発会社で自社サービスをリリースしたのを改修したいとか言う話なので開発会社の自社サービスの改修を外出しって何か変だなと思って探ってみたら開発者を別案件に取られたとか言うんだけどそもそも社内に技術者いるのかどうかも怪しい感じで担当者はやたらと海外居住経験を引き合いに海外向けにうんたらみたいな話をするんだけど結局サービスの改修は後回しでサイトの直しを依頼されたのでオイラは無駄骨でまぁ悪い人達じゃ無さそうだけどプロジェクト管理遂行能力の低さは間違いないなぁこんな会社に発注したら大変なんじゃないかしらなんてボーッと考えながら営業の横に座ってたんだけど何に一番ビックリしたかって部屋に通されたときにギャルっぽいオネーチャンがペットボトルのお茶を持ってきてくれてコップも何もくれなくってこれは口付けてラッパ飲みしろってことだとしか考えられなくてワイルドだぜぇ。

|

« 夜桜中継 | トップページ | 三元豚 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44853187

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み見積もり:

« 夜桜中継 | トップページ | 三元豚 »