« 乾パン | トップページ | 酒類総合研究所 »

2012年4月 6日 (金)

早朝花見

昨日、帰りに青山墓地に寄ってみたら満月(実際は月齢13.5だったらしい)の下で見事な桜だった。西行法師も大喜びである。

今朝起きたら曇天。天気が良ければカメラ持って出かけようかと思っていたのに残念である。トイレ掃除とかして、ふと外を見たら日が射している。とはいえ、もう徒歩通勤で寄り道するには時間がなぁ。
ということでカメラバッグをタスキに掛けてバス通勤。降りて青山墓地へ。

外周から見るとまだそんなに咲いていない気がしたんだけど、真ん中の道路沿いは七分〜八分ぐらいかしら。こりゃ来週末までは持たないだろう。

都会のど真ん中にこれだけの植物と墓場があって、遠くに六本木ヒルズとミッドタウンが見える、実に不思議な場所。

外人墓地周りは結構好き。神戸人だからかしら。良く昔、親に連れられて山歩きのついでに外人墓地を通ったものだ。

ただ、真ん中の交差点辺りには全く蕾がひらいていない木もあってバラバラと長く楽しめるのかしら。どうかしら。
いずれにせよ勝負は今週末ですわね。来週半ばには雨降るかもって言ってるし。

のんびり写真撮りながらフラフラしてたら、あっという間に40分ほど経ってて遅刻しそうになったのでした。もう少し雲が取れて欲しかったなぁ。

|

« 乾パン | トップページ | 酒類総合研究所 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44773578

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝花見:

« 乾パン | トップページ | 酒類総合研究所 »