« 肥満児 | トップページ | 受動喫煙 »

2012年4月23日 (月)

花見最終便

TOKYO-3(旧称:箱根)に花見に行った。

というのは嘘で、連休は交通機関混むから遠出したくねぇな、だったら前倒しで久々の箱根でも行くか、と旅程考えてたら、箱根はこれからが桜の本番とか。
もちろん湯本の方はもう散っているみたいだけど、芦ノ湖の湖畔はまだ蕾なんだそうで。

ちなみに小田原、湯本の標高が低いことは分かっていて、早雲山の標高が高いことは分かるけど、大涌谷、仙石原、芦ノ湖あたりの標高の高低は良く分からない。

ってことで、週末丁度満開だったのは宮城野というところ。宮城と関係有るのか相撲部屋と関係有るのか謎。宮城野バス停で降りて何となく川の方に歩くとすぐです。

既に葉が出始めてたんですが、支流の川沿いは枝垂れとソメイヨシノで綺麗なものです。

で、メインは早川という芦ノ湖から流れ出る川沿いの堤なのですが、

もう結構散ってましたね。風が吹くと3Dで迫り来る桜の花びらが中々良い物でした。でも手袋してなかったから寒さを感じるぐらいの気温。

こちらも両岸に桜があって歩けるんだけど、支流の方が綺麗な気がしたな。道は狭いけど。

その他箱根で見かけた桜。全体に下向きに咲いていて開き切らない感じがしたんだけど種類が違うのかな。

青空をバックに撮れなかったので縮小するとハッキリしないのが残念。

連休は遠出する予定も無いので、今年はこれで花見は終わりでしょうかね。まぁ思いがけず遅い桜が見られてラッキーでした。

|

« 肥満児 | トップページ | 受動喫煙 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44989025

この記事へのトラックバック一覧です: 花見最終便:

« 肥満児 | トップページ | 受動喫煙 »