« Giro d'Italia 2012 | トップページ | Tour of Japan 2012 »

2012年5月28日 (月)

第79回 東京優駿

天気も良かったし見に行けば良かったとも思ったけど、他の用事があったのでやめ。
ただ、POGで指名していた馬が京都新聞杯で出走権をゲットしたので、汐留のWINSで応援馬券を。

そんなきっちり予想もしてなかったので他の馬は良く分からない。先日バーテンダーと話してて「今回は難しいね」と。荒れそうには無いけれども勝っておかしくない馬が5頭か6頭ぐらい。皐月賞組はもちろんだけど、トライアル組も強い勝ち方をして上がってきてるのが多いので人気が割れるんじゃ無いかと。

そんな中、オイラのトーセンホマレボシは単勝が14倍、複勝でも2.9〜5.0倍ということで何とも美味しい。他の馬のことは考えず、単+複がセットの所謂「応援馬券」を勝って家に帰りましたよ。

TVの画面で寿司詰めの馬場前を見て「やっぱ行かなくて良かったな」と思いつつレースを見る。ゲート入りはすんなり、スタートでKEiさん指名のスピルバーグが飛び上がった以外は問題なく、と思ったんだけどカカリ気味に外から被せて逃げ馬の後ろにピッタリ付いたのは予想外。オマケに1000m59秒の速い時計で2400mは絶望的。
直線で後ろから馬群が襲いかかる前にウィリアムズの鞭が飛んでたし、「これはダメだ」と思ったら勝馬に並びかけられたところでもう一伸び。結果3着に粘り混んでくれました。2着が評価の低い青葉賞馬だったこともあって複勝は4.4倍。1点というか実質2点しか買ってないのでこれで十分ですよ。いや、1点で当てるのは嬉しいね。

POGの方は皐月賞時点で重賞馬が1頭も無く諦めていたのに、この子のおかげで最後は6人中3位まで上がれましたよ。来年はもう少し春先から応援できる馬が出てくれば良いな、と思うのだけど新馬戦は来週からですかそうですか。マックイーンの肌馬にステイゴールドは人気出そうだな。どうしようかな。

|

« Giro d'Italia 2012 | トップページ | Tour of Japan 2012 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45440402

この記事へのトラックバック一覧です: 第79回 東京優駿:

« Giro d'Italia 2012 | トップページ | Tour of Japan 2012 »