« ノマドワーカー | トップページ | Giro d'Italia 2012 »

2012年5月 7日 (月)

LANGE

歩くと汗ばむような陽気にもなってきたので買いました。

2月にブーツが割れて以来、シーズン終わりのセールで安いのを買おうと思っていて忘れていて。
連休最後の日は天気も良いので(夕立来たけど)、神田のスポーツ用品店街へ。勝手知ったるICI石井スポーツの登山を冷やかしてからスキーショップの方へ。

2階に上がってブーツコーナーの前に立って、なるほど2年落ちだと2万前後であるんだな、NORDICAもあるな、なんて眺めてたらオッチャンがすっと寄ってきて「どれぐらい滑られますか?」と。む、俺様の腕を聞いているのか。「まあ、普通に滑ります。モーグルバーンとかは避けて滑りますけど」と答えると「これまでどのメーカのを履いてましたか?」「前はROSSIGNOL、その前はNORDICAです。幅広の甲高なんで中々合うのが無くて。LANGEとか昔は憧れたんですけど細くて入らないので」と答えた辺りから手際よく靴を脱がされ足の測定をされ「なるほど少し土踏まずが落ちてるんですね」なんて言って奥から SALOMON を持ってきた。SALOMONも狭いイメージだったんだけどな、と履いてみるとピッタリ。ただ少し左足の甲が痛い。
と伝えると、今度はFISCHERが出てきた。これは甲は大丈夫だが土踏まずの辺りが持ち上げられるようで狭い。と伝えると再びオッチャンは奥へ。ってか、さっきのもこれも6万弱するんですけどー、と値札を見てびびる。

「LANGEも履いてみますか?近頃は狭くないのも出てるんですよ」と。狭くないとは言え、オイラの足には無理だろうと差し込むとすっぽり。ぴったり。シンデレラのようだ。騙されてるに違いない。

と言うわけでお会計。先の程高くないけど予定の予算はオーバー。でも見事な接客と商品知識の店員だった。ああいうの大事だよなー。アタリを見るのは無料ということなので、今度のシーズン前にもう一度持って行って中敷きとか調整してもらおうかな。

とりあえず来年以降も滑れます。滑ります。

|

« ノマドワーカー | トップページ | Giro d'Italia 2012 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45164202

この記事へのトラックバック一覧です: LANGE:

« ノマドワーカー | トップページ | Giro d'Italia 2012 »