« Giro d'Italia 2012 | トップページ | 消費電力 »

2012年5月 9日 (水)

テルマエ・ロマエ

連休の予定は特に無かったので暇つぶしに映画に行った。
特に見たいものが有ったわけじゃ無いけど、バトルシップだけは避けたかったので(trailerが酷すぎる)それ以外で。ちなみにバトルシップは昔の潜水艦ゲーム?「Aの5」とかミサイル打ち込んで相手の戦艦探すって奴、あれが元になってるとかで、あのオモチャから映画作るってすげー妄想力だなと感動した。

ま、いいや。で、結局見たのは「テルマエ・ロマエ」。原作のマンガは読んだこと無いよ。存在は知ってる。ってのが去年の等々力の最終戦でクリアフォルダだかなんだかもらったから。
川崎フロンターレ名物部長が企てた、 漫画『テルマエ・ロマエ』とのコラボ。

古代ローマ時代の浴場設計技師が現代日本との間をタイムスリップするという罪の無いコメディで、原作とは登場人物等異なるんだろうけど面白かったですよ。動画ならではの遊びも入っていて映画館で笑いました。1800円の娯楽としては良いと思いました。

つーか、日本の入浴文化は今でも十分珍しいみたいだからなぁ。温泉目当ての外国人観光客も少なくないようだ。先日行った温泉では中国人が潜って豪快に口から湯を吹き出しててゲンナリしたけど。トイレにしても数年前に宇都宮のジャパンカップに来たリクイガスの選手達が洗浄便座に大騒ぎしたとかいうエピソードには事欠かない訳で。

軽くて良いです。

|

« Giro d'Italia 2012 | トップページ | 消費電力 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45167392

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ・ロマエ:

« Giro d'Italia 2012 | トップページ | 消費電力 »