« 通園バス | トップページ | Giro d'Italia 2012 »

2012年5月24日 (木)

マスタード

朝9時出社になってから時々コンビニ飯を調達して行く。おにぎりかサンドイッチ。

で、去年辺りからかなデカデカと「マスタード使用」「からし不使用」とかパッケージに表示されるようになり。別にそれは構わないんだけど、マスタード使用がここのところ激減中。
これはそもそもラインナップに入っていないのか、朝の時間帯はマスタード使用から売れて行ってしまうからなのか不明。で、その場合はマスタード不使用を買わざるを得ないから、多分POSデータ的には問題なくマスタード不使用が売れていることになっちゃうよなぁ。

近頃の若い人刺激物に弱いとか言うしなぁ。コーヒーとか山葵とか。炭酸飲めない若者も増えてるんだとか。そのうち無味無臭なものとか食うのかな。「まずっ、これサイボーグ食じゃないか!」みたいな。

せめてシュウマイ弁当みたいに小さいマスタード付けて選択できるようにして欲しいなぁ。それも面倒だけど。会社にマスタードの瓶置くとか。もっと面倒くせぇ。

って調べたら「コンビニのサンドイッチは子供に食べさせることもあるからマスタード抜きに」だとかいう話も。or2.

|

« 通園バス | トップページ | Giro d'Italia 2012 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45389600

この記事へのトラックバック一覧です: マスタード:

« 通園バス | トップページ | Giro d'Italia 2012 »