« 会社の品格 | トップページ | 北口本宮冨士浅間神社 »

2012年6月22日 (金)

iPhone の Wi-Fi 自動接続が勝手にOFFになる件

オイラはSoftbankの iPhone 使いなので、Wi-Fi は 0001softbank っつーアクセスポイントに繋ぐわけです。

商店街とかだとアホみたいに設置しちゃったもんで電波干渉してダメダメとか言う話を聞くソフトバンクのWi-Fi ですが、少なくとも個人的にはそういう経験が無くって、ってのは多分地下鉄の駅で使うのがほとんどだからだろうな。
拝啓ソフトバンク様今すぐ無用なWiFiAP設置を止め密集AP間引きをしてください敬具 | 無線にゃん

ところがここ最近繋がらない。電波の強弱とか干渉じゃなくて自動接続の問題。駅に着いたんだから Wi-Fi に自動接続するだろうな、と Safari 立ててもメールチェックしても自動接続しない。おかしーな、自動接続ONにしたのにな、と設定を見ると OFF になってる。これを繰り返してる。

毎回そうかといえばそうでもなく、ちゃんと自動接続することもあるし、参ったな、調子悪いのかなと再起動したりしても変わらない。

で、ふと気づいたこと。よわーいアクセスポイントとか掴んじゃったときにずっとログイン画面のままで繋がらなかったりするので「キャンセル」ボタンを押すことがある。これをすると、どうやら自動接続がOFFになるらしい。そう意識してから見てみると確かにキャンセルするとOFFになる。

でも前はそんなこと無かったのに。iOS アップデートしてからなんだろうか。すげー不便。

|

« 会社の品格 | トップページ | 北口本宮冨士浅間神社 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45708795

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone の Wi-Fi 自動接続が勝手にOFFになる件:

« 会社の品格 | トップページ | 北口本宮冨士浅間神社 »