« ヒール | トップページ | 中身 »

2012年6月11日 (月)

JFL

元上司に誘われて日曜のニッパツ三ツ沢へ。オイラの友人3人も呼んで5人でサッカー観戦である。
諸事情によりJFLの試合のチケット貰えるよ、というので。

バスとか地下鉄とか色々アクセスはあるのだけど、歩いても大してかからないので横浜駅から歩く。と、最後に団地の中の凄い斜面を登る羽目になった。汗をかいてタオルを取り出す。甲州街道思い出すなぁ。

行く前はJみたいに持ち込みルールあるのかなぁと思ってJFLのサイト見たけど記述が無く。一応紙パックの飲料を持って行ったけど、持ち物チェックは無く、「カン・ビンの持ち込みはご遠慮下さい」といった看板だけだった。PETボトルはいいのかな?わかんない。

スタンドはメインスタンドのみの開放でガラガラ。面白い事にセンター辺りが一番空いていて、両チームのサポータが左右に分かれて陣取っている。座ってビールを飲んでいると風が涼しく気持ちいい。かつてのフリューゲルスの本拠地。全く屋根が無いので雨が心配だったけど、怪しい雲が広がったものの雨は降らなかった。JFLをサポートしているANAのバナーが掲出されているのが皮肉だ。
トラックが無いのでフィールドが近く、いいグラウンドだと思った。あと、観客席の斜度も良い。いつも思うんだけど秩父宮ももう少し斜度があればグラウンドが近く感じていいのに。

試合は YSCC対ホンダロック。去年までSC相模原と凌ぎを削って昇格したYSCCのホームゲームだ。

まぁ普段見慣れた海外やJのゲームのレベルを望むべくも無いな、と思っていたけど(この日もEUROのドイツ-ポルトガルとブラジル-アルゼンチンを見てから行った)、ホンダのキックオフからいきなりロング一本、ヘッドで落としてミドルボレーみたいな緩さにビックリ。

でもロング一本で裏を取れるってのが多発して結構面白かった。前半にホンダが持ち込んで綺麗に決めた後、後半入ってからだっけ、YSCCの選手がエリア内で綺麗に相手の足を狩ったのを審判がまさかのスルー。ベンチが猛抗議して、どうもコーチ辺りが退場になったような。この時点でホンダが勝ってたのでまぁよかったんだけど、この後YSCCが見事なフリーキック、グダグダで叩き込む、サイドから崩して鮮やかにシュート、果てはミドルからハーフボレーを叩き込んで 4-1。フリーキックとミドルボレーは凄いレベルのシュートでビックリしました。

YSCCは7番に預けると落ち着く感じ、ホンダは3番のDFがよく頑張ってたかなぁ。まぁ、案外楽しかったですよ。結局、昼飯にサンドイッチ、後はポテチとかツマミながらダラダラ七本鎗とか飲んでました。涼しくて暇つぶしとしては上質かと。

そうそう、ホンダロックにはサポーターにロック総統という名物キャラの方がいらっしゃるのだけど、この日は審判に御機嫌斜めで帰られたような。

コスプレ暑そうでした。金髪のセイラさんもいた。

|

« ヒール | トップページ | 中身 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45612029

この記事へのトラックバック一覧です: JFL:

« ヒール | トップページ | 中身 »