« あー | トップページ | 銀座の中国人 »

2012年6月 4日 (月)

POG 2012

つーことでダービーが終わったのも束の間、もう2歳新馬がデビューです。
例によって KEi さんの御学友たちとのPOGがスタート。昨年は6人中3位だったので、今年こそは。というか1位よりもダービー勝利が欲しいな。

今年度のうちの子達はこちら。

  1. トーセンパワフル
  2. ドナブリーニの2010
  3. ランギロア
  4. レオハイタッチ
  5. グレースアドマイヤの2010
  6. エアトゥーレの2010
  7. ヒカルエリントン
  8. セシルカットの2010
  9. ディラローシェの2010
  10. ロレットチャペルの2010

とりあえず牡馬ばかり。選ぶ時間が余りなかったので順位付けもほとんどせず適当に。でも、2日の土曜日に早速トーセンパワフルが新馬勝ちしてくれたので一安心です。牝馬2冠ジェンティルドンナの下の牡馬ドナブリーニの2010も期待してたんだけど、いきなり怪我したとかで不安。まぁでもみんな頑張って。


昨日は何となく散歩に出たらWINS近くを15時半に通りかかったんで、先週の馬券を換金しようと中へ。ついでなので安田記念の馬柱を見る。人気が割れているようだけど、何となく外のローズキングダム、ペルーサが気になる。2頭とも近走は成績が悪いが嘗ては賑わせた馬。ここは一発3着狙いか。
と思ったら -8kg, -14kg なので不安っちゅうかダメだろこれ。

んー、っと馬柱を眺めてたらコスモセンサー。東京新聞杯2着、マイラーズC3着で来てて悪くないじゃない。複勝も7倍付くし良さそうだ。

スタートも良く少し控えて絶好のポジション。直線で顔を出して強い2頭に躱されたものの伸びきって3着確保。やりましたよ。後で知ったら15番人気だったということで、複勝8.7倍を有り難く頂きました。ここのところ複勝1点運が良いけど調子に乗らずここでお休みします。夏競馬遠征してみたいけどなー。

|

« あー | トップページ | 銀座の中国人 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45524337

この記事へのトラックバック一覧です: POG 2012:

« あー | トップページ | 銀座の中国人 »