« センター試験 | トップページ | ヒール »

2012年6月 7日 (木)

ウィルキンソンジンジャーエール

昨日は朝8時からミーティング。さらに積み残しがあったので19時から食事しながらミーティング。帰りに行き着けに寄って0時頃帰宅。もうドーフィネ観るのもつらいので寝た。
起きてドーフィネ。結局ウィギンスはマイヨジョンヌ来たままTTやるんだな、とかボンヤリ観てから徒歩通勤。酒は全く残ってないんだけど、どうもスッキリしない。コンビニで朝食にサンドイッチを買って、ふと見るとウィルキンソンのジンジャーエールがあるので購入。

去年、ペットボトルで出たときはネットで散々な評判で、オイラも飲んでみたけど何か変な甘さがあってダメだった。
今度は“ビンの味”そのまま! 「ウィルキンソン ジンジャエール PET」3/27発売
そういえば、今度こそ、ということでまたペットボトルで出したらしいので、これだな。

今回発表された「ウィルキンソン ジンジャエール PET500ml」の中身について電話取材を行ったところ、同社の広報を担当するアサヒビール広報部は「中身はビン飲料とまったく同じものです」とコメントしました。

つーことで飲んでみたけど、最初の1口が妙に水っぽいような。でも後味の生姜生姜した感じはそれっぽいか。
炭酸の強烈なアタックの感じはしない。記憶にあるのは飲み込む時に熱いぐらいの感覚を覚える強烈さなんだけど。

うーん、これはどうだろ、と思いつつ飲んでいくと「やっぱこんなもんだったかな」なんて気にもなってきた。
そもそも、ストレートでウィルキンソンを最後に飲んだのは5年ぐらい前じゃねーかな。そう考えると記憶、ましてや味覚なんて好い加減なもんだ。

本家と同じなのはストレートで飲み続けるのが結構キツイってこと。まぁ落ちそうな脳味噌を覚醒させるにはいいけど。バルク買いして夏は何か割って飲もうかなぁ。

|

« センター試験 | トップページ | ヒール »

戯言」カテゴリの記事

コメント

いや、瓶が邪魔なので缶とかPET探してたんすよ。
瓶なら配達で持ってきてくれるけど飲む前も飲んだ後も邪魔なんで。

投稿: しげお | 2012年6月11日 (月) 14:26

COSTCO でケース売りしてたよ。
今度買ってこようか?って、そっちまで運ぶの大変か...
http://ameblo.jp/99mari/entry-11211518343.html

投稿: shun | 2012年6月 8日 (金) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45561518

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルキンソンジンジャーエール:

« センター試験 | トップページ | ヒール »