« 電球 | トップページ | 会社の品格 »

2012年6月20日 (水)

パンツ

ベントナーの罰金、企業が負担

アーセナルにいたのは一昨年までだっけ。EURO2012にデンマーク代表のエースとして出ているベントナーさん、ポルトガル戦でゴール決めた後に上着を捲ったらパンツのゴムが見えちゃった。
そこにでっかくオンラインブッキング(賭博)サイトの名前が。

で、1試合の出場停止と10万EURの罰金と。

ベントナーもサイトもスポンサー契約は無かったと言っているんだけど、10万Euroについては「可哀相なベントナーのために」サイト側が肩代わりするんだそうな。まぁ、あの露出に対して1000万円なら安いもんなんだろう。その後の炎上?ステルス?マーケティングも含めたらもっと価値がありそうだ。

しかし、あそこで見えるのが CK のロゴだったら問題なかったのかしら。グンゼとか。
選手のスパイクには何も言わないのにパンツに言うのも何だかな、という気もする。だったらいっそのことウインブルドンみたいにロゴは1箇所まで、とか決めれば良いのに。

そういえば、南アのFIFAワールドカップの時だったかオランダサポがビールメーカだかが配ったオレンジ色のTシャツを着て入ろうとして問題になったことがあったな。じゃあ、でっかいポロのマークがついたシャツで入ったらどうだったんだろう?

去年行った IRBワールドカップでもチケットに持ち込み禁止の物が一杯書いてあってビックリした。指定メーカー以外のファストフードとかドリンクとかダメって。

どうでもいいけど「ラッキーパンツ」って一般的なんですかね?勝負パンツ?

|

« 電球 | トップページ | 会社の品格 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45727025

この記事へのトラックバック一覧です: パンツ:

« 電球 | トップページ | 会社の品格 »