« 囚人の住所 | トップページ | ORIGINAL LOVE @ Shibuya Quattro »

2012年6月29日 (金)

髪型

先日地下鉄に乗ってたら髪の毛ツンツンに立ててシャレオツなストライプのスーツを着たオニーチャンがドアが開くなり「しょるだーわんずうぇい」って感じで降りる客を押しのけて乗ってきて空いてるシートにドン、と座った。

昨日歩いて帰ってたらピザ屋(?)のオープンテラスの椅子に本田△みたいな金髪ツンツンのニーチャンが絵に描いたようにふんぞり返って(脚組んで両肘を椅子に引っかけて)、店員の女の子立たせて何やら怒鳴ってた。横に彼女か何か座ってたけど。

髪型に気を遣う前にもうちょっと「格好付ける」ところがあるんじゃないのかしら?

そういや昔客先でとても親しくしてくれてた人が、一緒に食事に行ったら「俺は客だぞ」的な振る舞いだったので陰鬱な気分になったのを思い出した。ああいうのが格好良いというか、親も周囲もそうだったりするのかなぁ?不思議だ。

ちなみに右のワックスは美容師さんに勧められて買ったワックスな。オイラ、軽く天然パーマなので普段何もつけないけど、髪が伸びて湿気の強い日はパーマが悪い方に出るので、たまーにつけてるだす。結構良いよ。無香料じゃないから、匂いが嫌な人には勧めないけど。

|

« 囚人の住所 | トップページ | ORIGINAL LOVE @ Shibuya Quattro »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/44593493

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型:

« 囚人の住所 | トップページ | ORIGINAL LOVE @ Shibuya Quattro »