« 中身 | トップページ | コンタもアンディもいない夏 »

2012年6月13日 (水)

タジン鍋

ここ最近ハリオグラス好いていまして。ただアウトレット的に安く手に入る事があったからなんだけど。
麦茶用のボトルやら急須やらと一緒にタジン鍋を買ってみました。

前から気にはなってたけど邪魔そう。同じ系統でシリコンの電子レンジで使う奴も気になってたけどCP悪そう。
で、安かったので買ってみた。IHでも使えますってのと、電子レンジでも使えますってのがあったけど、うちはIHではないので電子レンジ版。いやほんとオール電化住宅じゃなくて良かったあるよ。

簡単なレシピ冊子が付いてくるので、ジャガイモとかソーセージとかキャベツとか放り込んでコンソメ突っ込んでチンしたらポトフが出来て、あら簡単。鍋で煮込むと時間がかかるし野菜がグダグダすぎる感じがあるんだけど、これだと「蒸し」なのでそこそこしっかりしていて、それでいて熱が通っているので宜しい。つーか、簡単なのが一番ですよ。

後、陶器でもないので、取っ手部分は取り外して洗えるし、中々良い買い物をしました。

ただブロッコリーとかシメジとか野菜だけ放り込んで蒸して、ちょっとしたドレッシングとかソース作って食べても美味しいので本当に手軽。こりゃいいや、と思ったんだけど野菜高いのよなぁ。
ガキの頃の感覚だと肉が高くて野菜が安いって感じなのに、ここのところ逆転してないかしら。野菜高い。もっと食べたいのに。

|

« 中身 | トップページ | コンタもアンディもいない夏 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/45094658

この記事へのトラックバック一覧です: タジン鍋:

« 中身 | トップページ | コンタもアンディもいない夏 »