« ORIGINAL LOVE @ Shibuya Quattro | トップページ | 名刺コレクター »

2012年7月 3日 (火)

離婚届

「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」

同じく離党届が提出された階(しな)猛衆院議員も国会内で記者会見し、「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」と述べ、同調を拒んだ。

出したら受理される状態で預けておいて出したら「無効だ」って何でしょう。
普通、離婚届に判押して相手に預けたら「いつ出してもらっても私は文句ありません。あなたの胸先三寸に任せます」ってことだろうよ。
提出までは委託してない、って貸金庫気分なんでしょうかね?イチローに同調する気はないけど、この件に関してはイチローが正しいと思う。

今回の分裂でも「大義はどちらか」なんて記事を読むと、どう考えてもマニフェストを破った現執行部に大義なんて無いような気がするんですけど。次の選挙は何を言うんでしょうね。
あんな国会議員に1票を預けて「これは無効だ」って言いたい有権者は多いんじゃないかしら。それとも世の中の大多数は未だに騙されたことに気がつかない脳天気な方々なのかな。

|

« ORIGINAL LOVE @ Shibuya Quattro | トップページ | 名刺コレクター »

寝言」カテゴリの記事

コメント

まったく持って同意。
結局、与党になる為だけの政党(という名の輩の集まり)であって、宣言した事を実行するかどうかとか、そもそも何を宣言して支持(投票)してもらったのかなんてのは、どうでもいいんですな。
すべてのシステムが破綻してる。

投稿: shun | 2012年7月 3日 (火) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46163624

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚届:

« ORIGINAL LOVE @ Shibuya Quattro | トップページ | 名刺コレクター »