« 無双OROCHI 今更 | トップページ | Tour de France 2012 1st week »

2012年7月 9日 (月)

SBW上陸

嘗てのIRB Player of the Year のシェーン=ウィリアムスが引退を撤回してトップイーストの相模原入りを発表したり、豪州は元よりヨーロッパでも大暴れした世界最高のFLの一人であるエルソムが神戸製鋼入りを発表したりしていたのだけど、ここに来て Big News.

Sonny Bill Williams to leave New Zealand rugby
前から噂はあったけど、Sony Bill Williams がパナソニックに加入すると。昨年、NZに行った時にオイラの目の前(距離はあったけど)でトライを決めた現役 All Blacks のCTB。プロボクサーでもあり、191cm110kgの体でタックルを受けた後のオフロードパスを得意とする(たまにチャランポランだけど)。グラウンドでジャージ着替えると女性がキャーキャー言う26歳だ。

パナソニックの選手はトニー=ブラウンの三洋時代からオフロードには慣れていそうだけど、QBKな感じにならないだろうか。一方で相手チームでSBWを止められる13番が居るのかどうか。ライバルと目されるサントリーだと平とニコラス?ああ、神戸にはフーリーがいたな。

今回の契約は8末〜1月の1シーズン限りで、その後オーストラリアのNRL(リーグラグビー)との契約が決まっているそうなので、とりあえず今シーズン見ないと後悔しますね、これは。All Blacksにとってもかなりの痛手だと思うのだけど、NRL の後ユニオンに戻ってくる可能性も0では無いようなのでどうなることか。

|

« 無双OROCHI 今更 | トップページ | Tour de France 2012 1st week »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46255624

この記事へのトラックバック一覧です: SBW上陸:

« 無双OROCHI 今更 | トップページ | Tour de France 2012 1st week »