« Vuelta a España 2012 | トップページ | ポリのチャリ »

2012年8月20日 (月)

酔っ払い

少し早い時間から飲んでほろ酔いで家路についているときに後ろから塾帰りらしき小学生に抜かれると何だか罪悪感がある。

小6の頃、塾帰りに平日夜の十三で毎週酔っ払いを見ていた。
入線してくる阪急電車に手をあげてタクシーよろしく止めようとするオッサンとか。
駅の外を走るいかがわしいバントラックとか。
オッサンの読むお下劣なスポーツ新聞とか。

次の日に小学校で道徳のテレビを見せられるのは苦痛であった。明らかに嘘です。
道徳教育は大事だけど、現実との折り合いを教えるのが一番大事じゃ無いかなぁ。

そんなことを考えながらボンヤリと小さなリュックを眺めていた。大変だねぇ。

まぁ、オイラもあの頃一番勉強したかなぁ。ある意味その貯金で今まで飯食ってるようなもんだ。

|

« Vuelta a España 2012 | トップページ | ポリのチャリ »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46639842

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い:

« Vuelta a España 2012 | トップページ | ポリのチャリ »