« ザンク | トップページ | 近い将来 »

2012年8月 7日 (火)

古いキーボード

久々に行くオフィスで(股旅者ゆえ拠点がいくつかあってな) Windows マシンの電源を入れる。Virus Scanとか面倒なのが立ち上がったりして結局使えるまで5分ぐらい。普段使いの MacBook と大違いだ。

で、仕事しようとしたら「ん?」と。P が出ない。キーボード抜き差ししても出ない。色々いじったらテンキーの「3」もダメ。他にもダメそうだ。むーん。基板がイカれたっぽいな。

COMPAQのロゴが何かを物語る。

このオフィスでは小さなサーバルームの住人と化しているんだけど、そこで拾ったキーボードなんだよな。何度かPCは買い換えているんだけど、近頃のPCについてくるキーボードって薄っぺらいし、キーも薄くてぶれる気がするのよね。押した感じもよろしくない。だもんで、ずっと頑張ってこのPS/2キーボードを使い続けてきた。

で、困ったのでサーバラックの裏側辺りから FUJITSU の同じようなベージュというかクリーム色?のキーボードを発掘してきて埃を払って刺してみました。やっぱり PS/2。ちょっとキーリピートの感じが違う気がするけど、しばらくこれで頑張りますよ。

自分でキーボード買うまでの拘りは無いんだけどね。仕事道具だからね。

|

« ザンク | トップページ | 近い将来 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46609985

この記事へのトラックバック一覧です: 古いキーボード:

« ザンク | トップページ | 近い将来 »