« ポリのチャリ | トップページ | VNC on OSX »

2012年8月22日 (水)

バイキング

山の如き千人分のモンブラン、パティシエが1人前ずつ取り分け提供。

山のようにそびえ立つ、栗400個使用、高さ70センチ、最大1,000人分の“ビッグモンブラン”――。そんな迫力満点のスイーツを、大阪新阪急ホテルのバイキング「オリンピア」が9月7日より提供を開始する。

ガキの頃、毎年誕生日に伯母が新阪急ホテルのバイキングに招待してくれた。毎年だっけ?誕生日だっけ?良く思い出そうとすればするほどあやふやだけど、何せ何度か行った。

神戸の片田舎の小さなエリアしかしらない小学生にとって、尼崎を超え、淀川を渡るのは一大事で、非常にテンションが上がったのを覚えている。海のような河。

バイキングは楽園であった。何故か酢豚とケーキしか覚えてないけど。後、親父がヒマワリの種を食ったのに驚いたのと、何時ぞやは店を出て地上に出たところで西武ライオンズの選手に出くわして「デケェ」とびっくりした記憶がある。

今じゃ旅先のバフェでもあれほどテンション上がらないよなぁ。淀川渡るのもなぁ。

でもランニング中に東京タワー眺めて「俺いつの間に東京なんか住むことになったんだろう」なんて不思議な気分になるのよな。あの頃は東京なんてテレビの中、地図帳の上の場所だったのに。

|

« ポリのチャリ | トップページ | VNC on OSX »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46786344

この記事へのトラックバック一覧です: バイキング:

« ポリのチャリ | トップページ | VNC on OSX »