« 尾白川渓谷 | トップページ | マウリッツハイス美術館展 »

2012年8月29日 (水)

我が青春・ダウンロード

PlayStation®Vita 我が青春・ダウンロード 600タイトル以上!

初代プレステ、所謂PS1のゲームが PlayStation Vita でプレー出来るようになったそうな。
タイトルごとに600円程度のようだ。

大学3年の1月か2月か、愚弟が大学入試受けるっつーて上京してきたので家を明け渡し、その足で新宿ヨドバシに行ってPS買って友人Oの家に転がり込んだんだった。ということは96年の1月かなぁ。

タイトル見てると懐かしいなぁ。アークザラッドって2も3もやったっけなぁ。デカイ飛行船のグラフィックのCMやってたよなぁ。メガテンシリーズもどれやってどれやってないか分からん。あー、今度旅行とか行くときに持って行くといいかなぁ、なんて思って向かいに座ってる一回り以上下のS君に「Vitaって幾らするの?」と聞いたら「25000円ぐらいです」との答え。「え、随分安いね」と言ったら「安いってのはブルジョアですよ。これでも高いって言われてるのに。3DSとかもっと安いですから」だそうで。

あれだけのグラフィックエンジン積んでてゲーム機で2.5万は安いと思ったんだけどなぁ。だって初代PSなんて・・・幾らしたっけ?思い出せない。調べたら3.98マンだそうで。
それでもあの当時 SGI 使いだったオイラからすると RISCチップ乗っけてこの描画能力で5万しないの!と驚愕だった覚えがあるなぁ。

もうRPGなんて根気ないな、当時気になったけど買わなかった単純なゲームとかあるかな、なんてリストを眺めてる時点でヤヴァいね。

|

« 尾白川渓谷 | トップページ | マウリッツハイス美術館展 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46865533

この記事へのトラックバック一覧です: 我が青春・ダウンロード:

« 尾白川渓谷 | トップページ | マウリッツハイス美術館展 »