« ペット | トップページ | Vuelta a España 2012 »

2012年8月16日 (木)

湘南

去年の盆は富士山前(予定)ということで大菩薩峠に行ったらしい。

今年は本当に何の予定も無く盆休みを迎えた。近場をウロウロして家の掃除をして終了。
1日だけ思い立って遠出をした。

何となく湘南のシラスが気になって。
東海道線で藤沢、江ノ電に乗り換えて腰越へ。江ノ電はやはり混んでいるが、思ったほどでは無い。普通の週末の方が混んでいるかなぁ。
適当にネットで見つけた店に入って、釜揚げと生しらすで飯を食った。そろそろ旬を逃す頃なのか、本当はもう少し早い時期が良いらしいが、満足のいくお味でした。

その後はつらつらと海岸沿いを散歩。江ノ島は初めて見た。

小一時間も歩いたか、飽きたのと暑いので少し内陸に入って長谷から鎌倉へ、そのまま帰ってきました。
偶には一眼レフも持たず、時間も決めず当ての無い遠出も良いもんだ。性格上なかなか出来ないけど。

|

« ペット | トップページ | Vuelta a España 2012 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46708562

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南:

« ペット | トップページ | Vuelta a España 2012 »