« 体重 | トップページ | Vuelta 2012 »

2012年9月 7日 (金)

アートアクアリウム展 2012

なんか気になったんで仕事が終わってから行ってみた。銀座線三越前駅の改札を出てすぐ。COREDO室町の4階から更にエスカレータで上がって入場。大人1000円だが前売りだと800円だ。普通に e+ とかで買える。

ついたのが19時前ぐらい。入口に金色の金魚。よく考えたら赤いのに金魚って変だよな。
アクアリウムとは言いますが、要は金魚のアートっぽい展示です。

そこそこな人だ。女性が多いな。
ここで後悔したんだけど、撮影禁止かと思ったらそんなことも無く、一眼レフ提げた人も多かった。フラッシュ禁止だけど、良い被写体だからなー知ってればちゃんとカメラ持って行ったのに。

で、何か水族館みたいに1種類ずつ入れられた水槽の前を通るんだけど、皆様丁寧に携帯で1種類ずつ撮ったりしてるみたいで動かないのでパス。そうそう、照明を切り替えて雰囲気作り(?)してるんだけど、青の単色光とか投影されると色味が0になってしまうので、みんな撮影のために白色光が投影されるまで動かなくなっちゃう。あれは考えた方がいいんじゃないかな?

ま、そんなこんなで水族館的廊下を抜けると

きんぎょー

これでもかってぐらいきんぎょー。

色々な形や色の金魚を見られて綺麗なだけじゃなくて、中々知的好奇心も満たされましたわよ。パステルカラーみたいなのもいるのね。
後、子供が大きく腕を振ったらワラワラと金魚が集まっていったのが面白かった。水槽のほとんどの金魚が片側に寄っちゃったり。

んでまぁ、なんで行ったかっていうと、これです。

19時から場内でもお酒を売るんだけど、木曜日は獺祭を出してくれて飲みながらダラダラ見て回れるんですな。
獺祭スパークリングをフルートグラス半分で1000円はちょっとボッタクリだろ、と思ったけど、やっぱ美味かった。美術館のスパークリングワイン代わりに獺祭もよろしい。

奥の方に行くとバーカウンターみたいなのも設営してあって、蔵の人、多分営業さんも来ているとか。結構人気っぽかったので座らなかった。

ダラダラっとして1時間弱ですかね。24日までやってるそうですが、中々良かったですよ。

Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

|

« 体重 | トップページ | Vuelta 2012 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/46984569

この記事へのトラックバック一覧です: アートアクアリウム展 2012:

« 体重 | トップページ | Vuelta 2012 »