« 夏バテ | トップページ | 広告宣伝 »

2012年9月24日 (月)

Android デビュー

もうね、ガラケーのお仕事もメッキリ減りまして。つーかやりたくない。

なので、お仕事用 au を Android に変更して貰いました。au の営業さんが来てくれたので「何でも良いけど、世の大半の人が使ってるのと同じバージョンで安いの」と言ったら「 IS11CAなら無料です」と。
じゃ、それで、ということで届いた端末にSIMっていうか、あれ何て言うの?正式にはSIMじゃない au のカードを移したら動きました。
G'zOne IS11CA | スマートフォン | au

なんか G-SHOCK のスマホって感じですかね。ずいぶんゴツイ。テスト用だし無料なので文句は言いません。

何が嬉しいって専用ケーブルじゃなくてUSBから給電出来るのね。ということで、早速充電しながらあれこれ使ってみたんだけど、何かメニューが分かりにくい。iPhone に慣れちゃったのかな。でも iPhone 最初に手に取ったときにメニュー見て迷わなかったと思うんだけどなぁ。
とりあえず、未だにロック画面に移行するまでの秒数を設定出来ないでいます。後、メールをまとめて既読にすることも出来ないよぉ。

んでもって充電の件。オイラは2つのオフィスを行ったり来たりするので、USBだと両方で充電できて嬉しい。だってこのコネクタ

なら、USBで使い回しできるじゃん。と思ったら。

ミニBじゃなくてマイクロBだったのね…

そんなスマホ初心者です。こいつと上手くやっていけるかしらねぇ。

|

« 夏バテ | トップページ | 広告宣伝 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/47070859

この記事へのトラックバック一覧です: Android デビュー:

« 夏バテ | トップページ | 広告宣伝 »