« iPhone5 | トップページ | 幼児退行 »

2012年9月18日 (火)

HEY^3 終了

「HEY!HEY!HEY!」18年の歴史に幕

世代的に、というかこの世代の関西人的に、というかまぁ個人的趣味だけどダウンタウンの番組はどうしても見てしまう訳で、HEY^3 も放送開始から欠かさず見ておりました。不在時は録画して。

元々は Music Champ というタイトル通り、毎週1人のミュージシャンをゲストに呼んでトークで掘り下げて、みたいなのだったけど、やりくりが苦しくなったのか、順繰りに交代でトークと歌を回すようになり、近頃はランキングベースにお笑い芸人メインでひな壇トークさせつつ、ちょっと歌、という感じだった。

そもそも邦楽に興味なかったので、トークが多いのはいいことで、ひな壇トークも良いのだけど、例のCXの激しい韓流推しで見るのやめてしまった。
別に韓国嫌いとかそういうのじゃないけど、わしゃトークを楽しみにしておるわけで、そこにダウンタウンも持て余すような日本語のしゃべれない外国人が来て、変なモノマネとかやってファンがキャーキャー言ってるけど、モニタ越しのオイラはホゲーって感じで。そんなんが何週も続いたんで「ダウンタウンも大変だなぁ」と思ってそっと毎週録画を切ったのですよ。3ヶ月ぐらい前かな。もっと前かな。

思えばベストテン形式な音楽番組がどんどん衰退して、もうだめだーってところでトーク主体で出てきて、一時期似たような番組わらわら出来たもんね。で、こういうスタイルも終わるんでしょうかね。

しかしあれだな、オイラが唯一邦楽に触れるメディアだったので、もはや近頃のミュージックシーンが全く分かってない訳だな。こうやってオッサンは作られていくのでしょうかね。

|

« iPhone5 | トップページ | 幼児退行 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/47116804

この記事へのトラックバック一覧です: HEY^3 終了:

« iPhone5 | トップページ | 幼児退行 »