« Vuelta 2012 | トップページ | トップリーグ開幕 »

2012年9月11日 (火)

ベルギービール

土曜日、クソ暑い中、外でランチを取ったのでそのまま六本木へ。
ベルギービールウイークエンドというイベントをやっていたので覗いてみようかと。先日の試飲会よろしくごった返しているのであればスルーして帰ってくればいいや、と思って。

なんかライブやってて結構な人出だけど、メチャ混みではない。ビールスタンドの前は空いてるし。

ということで、グラスとチップ10枚を購入。3100円。チップ1枚250円ぐらいか。このチップ2枚〜4枚でビールグラス1杯を飲めるので、500円〜1000円というところ。そこそこ大きなグラスなので高い感じはしないな。

ピルスナーからトラピスト、アビィ、フルーツビール等々色々揃ってました。ブランドで10ぐらい、種類だと50種類以上だったのかな。IPAが飲めなかったのが残念。

むかーし、神田のお店で色々飲んだのよなぁ。何かそんなの思い出しつつフルーツビール中心に4種類飲んで、いくつかビール買って帰ってきました。中々楽しかった。
係の人も色々誘導とか上手でした。

で、今回感動したのがこれ。

グラス洗浄機なんだけど、グラスを逆さにして押しつけると噴水のように水が出て3秒でグラスが綺麗になります。これは素晴らしいですよ。日本酒の試飲会でもこういうの出来ないかな。

|

« Vuelta 2012 | トップページ | トップリーグ開幕 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/47017090

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービール:

« Vuelta 2012 | トップページ | トップリーグ開幕 »